漫画、アニメ、ライトノベル関係のロゴに使われているフォントの紹介。オタクのためのフォント読本「書体の研究」の情報も。

« [フォント] 『のんのんびより』 | メイン | [イベント] 燃える文字祭に参加してきました »

2013年11月14日

●大阪でのイベントに参加させていただきます

タイトルの通り、今月末、2013年11月23日(土)に大阪であるイベントに参加させていただきます。

「燃える文字祭」というイベントなんですが、主催者の方よりお誘いいただき、50分程度時間をいただいて『書体の研究』出張版 「身近なフォントの楽しみ方〜オタク系コンテンツを中心に〜」(仮題)というタイトルで話をさせていただくことになりました。

『書体の研究』の延長線的な内容で、難しいことは抜きにして、どちらかと言えば初心者の方向けに書体、フォントの面白さを紹介するというような内容にしようと思っています。

いつものように、マンガ、アニメ、ラノベ系のネタが多めです(笑)

他に、フロップデザインの加藤さんのお話しやパネルディスカッションも予定されています。

事前の申込みなしに無料で参加できるイベントですので、気軽に参加していただければと思います。

詳しくはイベントの公式ブログをご覧ください。

→ 燃える文字祭

ちなみに、翌日の日曜日には、大阪DTPの勉強部屋さん主催の「鳥海修の文字塾 第2回」が大阪でありますのでお忘れなく(もちろん私も申し込みました)。


同人誌『書体の研究』の通信販売も引き続き行っていますのでよろしくお願いいたします。

→ [書体の研究] 通販のご案内




関連する記事


↑「ゆず屋」トップへ


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yuzuya.style.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/847