漫画、アニメ、ライトノベル関係のロゴに使われているフォントの紹介。オタクのためのフォント読本「書体の研究」の情報も。

« [訂正] 明日のコミティアは「す15b」です | メイン | [フォント] 『進撃の巨人』のテロップがすごい! »

2013年9月10日

●[近況報告] 諸事情によりUstは延期します

実際には「諸事情」などとぼかしていうほどのことではなく、胆石の痛みがひどくなってきたため、来月、手術することになった次第です。

前回のコミティアの前から多少痛みはあったのですが、コミティアから帰ってきた夜に耐えがたくなり病院へ。

なんだかんだあって、結局、あきらめて切ることにしました。

というか、現状、まともに食事がとれないのでさっさと手術してしまいたい気分です(笑)

固形物を食べると痛みが出て、ブスコパン(痛み止め)を飲んでもほとんど聞かないので、栄養補給は主に液体から。

ジュース、スポーツドリンク、具のない味噌汁……

あとは黒砂糖をなめたりしてしのいでます。

慣れてしまえば空腹はそれほどつらくないんですが、普通の食事をとらないとどうしても脱水気味になるのが困りものです。

痩せられる、とかいう以前に、来月の手術まで持つんでしょうか。

自宅で点滴でも打てれば良いんですけどね。

そんなわけで、バタバタしているため、『書体の研究』 Vol.13のおさらいのUSTはとりあえず延期ということにさせていただきます。

本が出てからあんまり間が開くのもあれなんで、もしかしたらそのまま中止にするかもしれませんがご容赦を。


回復したら、おいしいものをいろいろ食べる、それだけが目下の楽しみの榊でした。

では。




関連する記事


↑「ゆず屋」トップへ


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yuzuya.style.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/841