漫画、アニメ、ライトノベル関係のロゴに使われているフォントの紹介。オタクのためのフォント読本「書体の研究」の情報も。

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月25日

●[イベント] 4/30 COMIC1、5/5 COMITIAに参加します

こんにちは。榊です。

約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

『魔法使いの夜』をやったりとか、いろいろ忙しかったのです(笑)



■ ゴールデンウイーク中のイベント参加予定

もうすぐやってくるゴールデンウイークには同人関係のイベントもいろいろ開催されるわけですが、うちのサークルはそのうち次の2 つのイベントに参加する予定です。

・ COMIC 1

・4/30(祝/月) 東京ビッグサイト

・配置: せ-06b

→ COMIC 1 公式サイト


・ COMITIA 100

・5/5(祝/土) 東京ビッグサイト

・配置: は-17b

→ コミティア 公式サイト


残念ながら今回『書体の研究』の新刊はありませんが、在庫のある既刊(Vol. 4~10)はすべて持っていく予定です。

というわけで、ご都合のつく方はぜひお立ち寄りいただければと思います。

→ 最新刊(Vol.10)の内容紹介

→ とらのあなでの通販もやってます


■ 今後の刊行予定

次の新刊(Vol.11)は夏の予定です。

夏コミの当落発表はまだしばらく先ですが、分かり次第ご報告させていただきます。

特集テーマは「欧文書体入門(仮題)」を予定しています。


あと、その後の計画について少し書いておきますと、『書体の研究』は Vol.12 が最終となる見込みです。

仕事の関係などでいろいろ忙しくなりそうなので、そのあたりで終わるのが切りがいいかなと。

もっとも、時間がとれるようになれば再開するかもしれませんので、とりあえず今のところの話ですが。

何事もなかったかのように Vol.13 が出ていたら笑ってやって下さい(笑)




関連する記事


↑「ゆず屋」トップへ